proverb

【30秒でわかる】みんな他人には完璧を求めるが、自分自身には求めない

(画像引用元:thesportsquotient.com)

みんな他人には完璧を求めるが、自分自身には求めない

誰の言葉?

アレン・アイバーソン の言葉

原文は?

Everybody wants you to be perfect, but not them selves.

要約すると?

みんな他人には厳しい目を向けるが自分にその目を向ける勇気がある人は少ない

まとめ

他人にどう見られるかよりも自分をしっかり見つめられているかを意識しよう

余談:筆者のアイバーソンへの想い

中学時代に背が低いことから行き詰った時にヒントをもらおうとアイバーソンの自伝を読んだ。

極貧の環境でも強い意志でアメフトとバスケで結果を出しNBAでも2度のオールスターMVPに輝いたアイバーソンは幼い頃のヒーローだった。
今でも彼のプレーをYoutubeで見る度に熱い思いが込み上げてくる。

ABOUT ME
らんたろう
24歳/Webエンジニア/
趣味:写真/野球/バスケ/旅行/

九州の工業高校を卒業後上京。
一部上場の大手電機メーカーに就職。
22歳の時未経験からエンジニアにジョブチェンジ。

エンジニアとしてSES企業やゲーム系上場企業などを経験

同じ若い世代の方や同じような境遇の方に向けての
情報発信を目的としたブログです。